僕と暴言の話(後編)

前編からの話の続きということで、暴言1つずつ列挙していきます。

先に言っておきますが、死ねだのガイジだのそういった単純な暴言のやりとりは毎日身内とやりあっているので除外しているというのは念頭においてください。

 

「けど残ってるの〇〇だからこれは負けだな」

基本的に人狼でよく聞いたワードですね。PHP系だと基本的にこんなこというやつはいないしいたとしたら即刻袋叩きにあおうものですがそれ以外だと偶にありましたね。村の残りの判断役が余り灰視がよくない時に使われます。GMがいい人だと注意が入りますが正直入らなかったときの方が多かったんじゃないでしょうか。

 

「お前の顔面は視聴率0%だな」

某5歳児から紹介されました。FPSをやってるときに聞いたそうですが正直どんな流れでこのワードが出てきたのか割と気になりますね。正直普通にやってたらいうタイミングねぇとは思うんですが

 

「使えない共有はやっぱり吊るべき」

人狼で一時期聞いたことあるワードですね、これもPHPでいったら袋叩きからのムラハチ不可避だったんじゃないでしょうか。このワードが出た背景としては、当時いた鯖の有力プレイヤーが占い狩人ゲーにかなり傾重な人たちだったので無能な共有なんていない方がましだから吊って狩・狐保護しようぜみたいな流れがあった気がします。正直記憶があやふやですが。後この言葉が出るちょっと前から霊の朝一COがぼつぼつ見られたような気がします。こっちも記憶あやふやですけど。

 

けどあいつの羊水腐ってんじゃん

人狼やる前に聞いたワードだったはずなんで多分ネット初めて2~3年頃の出来事だったと思います。某コミュ二ティで僕と他の人2人で通話しながら4人麻雀うってた時に1人通話に参加はしてない(真偽はさておき)女性の人がいたんですね。正直腕自体は全つっぱどころの話じゃなく鳴くだけないて役ナシみたいなパターンが結構多かった気がします。これされると結構どころじゃないくらい場があれるのでちょっといらっとする人が出てくるわけですね。いらっとした人がこいつどんなうち筋してんだよってぼやいてるときに僕じゃないもう1人の人が「ほら…女性は子宮でものを考えるっていうし…」みたいな感じでよくわからない宥め方をしたんですがそれに対する回答が

「けどあいつの羊水腐ってんじゃん」 ですね。正直ライン超えている気はしますが当時は若く、これがラインを超えているとよく分かりませんでした。よくよく考えたら麻雀中の通話で雑談してたら麻雀に集中しろよって切れ始めたりするやべーコミュニティだったので今考えると最初やべーところにいたなって気がしましたねほんと。

 

「白ひげは先の時代の敗北者じゃけぇ」

乗るなエース!戻れ!

 

なんかほんとはもっとありそうな気がしたんですが意外と覚えてないですね。

暴言なんて覚えてない方が健全でいいのでこれでいいと思います。

 

では今日はこの辺で