シュレーディンガーレオンが楽しい話

最近レオンにはまってます。こいつで龍3→龍1くらいまでさっくり上げました。

今回の記事は基本的には

blacksurvival-route.com

こちらのものをちょいちょいパクりました。この辺の紹介とか勝手にしていいのかって気はしなくもないですが怒られたら消す感じで行こうと思います。

 

では早速ルートの確認。絶対いるものは〇、割とほしいものは△、あればとっといてくらいの奴は×で表します。画像は〇と△を全部取った時に出来てるビルドになります。

 

灯台

〇ライター

△ナックル

△ブーツ

△鉄鉱石

×ごぼう(スタミナ用)

×めがね

f:id:S_K_bozu:20190109141232p:plain

鉄鉱石に関しては灯台の鉄鉱石は沼りやすい気がするのでそこまで固執しなくていいと思います。先に寺の様子だけ見て、いるなら別の場所で探すくらいのつもりでいます。

後ライターは2セットあるとお湯が6つ作れるのであるなら取っておきましょう。

1セットしかないと紙に1個使ってしまうのでお湯が4つしか作れません。

 

②寺

〇布の鎧

〇生地(灯台でブーツをとっている場合)

〇厚い紙

△2枚目の生地

f:id:S_K_bozu:20190109141839p:plain


寺に関しては青武器が落ちており、寺スタートの奴がそれ持ってるとまず勝てないのでその時は洋弓場で紙と布の鎧と皮を拾って池に行くといいと思います。

 

③池

〇水

〇肥料

ダンボー

〇亀の甲羅

△ペットボトル(スタミナ用)

△鮒(回復用)

f:id:S_K_bozu:20190109142413p:plain

ここでシュレーディンガーの箱が完成します。

個人的にはここまでを2分くらいでさっと済ませたい気持ちでいます。

気持ちだけです。

 

この後のルートは正直適当に禁止区域とか騒ぎ見ながら適当にやってますが一例として

 

④森

〇羽

〇鉄鉱石(灯台で取ってない場合)

〇皮2枚

△薬草(回復用)

△枝(スタミナ用)

f:id:S_K_bozu:20190109143117p:plain

皮2枚とるのは割と沼りやすいので猟犬当たりから1枚奪ってきてもいいです。羽に関しても同様にミサゴから奪ってくるのはありだと思います。

後森行かずに工場いってさっさと鋼鉄作ってプレートアーマー作ってもいいと思います。その辺は好みです。

 

⑤工場

〇予備隊の腕章

△屑鉄

×醤油

f:id:S_K_bozu:20190109143605p:plain

頭装備がないのが気になる場合

寺のカチューシャ→森の枝→工場の鉄糸まででティアラが完成しますが正直鉄糸使わずにサークレットで止めて生命の樹を待つ方が個人的には好みです。最悪殺して奪えばええやろって思ってます。

 

⑥スラム

〇針

△屑鉄(工場で屑鉄をとっていない場合)

△生地(寺で取れてない分の生地があれば)

×フライパン&インスタントラーメン(回復用)

f:id:S_K_bozu:20190109144151p:plain

工場の時点でそうですがこのあたりで大分硬くなってるのと回復がちょいちょいあるはずなので、インベントリの整理も兼ねて騒ぎが起きたら突っ込んで人がいなくなったらビルドを進める形でいいと思います。

 

⑦教会

〇十字架

〇司祭服

〇聖水

f:id:S_K_bozu:20190109144837p:plain

一応十字架と司祭服は数が少ないのでここに行く前に偵察を使って周りが使っている十字架の数を確認してから行くといいと思います。ない場合はアマゾネスアーマーに切り替えてください。

 

⑧山道

〇スカーフ

〇ブーツ(灯台でブーツをとってない場合)

〇原石

△薬草(回復用)

△枝(スタミナ用)

f:id:S_K_bozu:20190109145323p:plain

ターバンだと弱そうって人は

工場まででティアラ作って、そのあとスラムでグラス、教会で十字架と司祭服をもう1セット、最後に山道で石ころと羽を拾うと光の証票が出来ます。僕はめんどくさいのでやりたくありません。

 

⑨消防署

〇金槌

f:id:S_K_bozu:20190109145732p:plain

武器に関しては正直半壊がだるいと思ってるのでウィングナックルで止めて熟練がたまったら改めてルビーを作ってブラッドウィングナックルにしてもいいと思います。

 

 

って感じで一例が終わりますかね。正直僕は実践だとプレートアーマーと騎士の信条が出来たあたりから騒ぎに突っ込んで熟練稼いでます。最悪プレートアーマーのままゲーム終わることもありますがレオンは熟練先行しないと弱いのでしょうがないっすね。

 

正直今身内でブラサバやってるのって僕だけなので、この記事が誰かの役に立つとは到底思えませんが最悪自分が忘れた時の忘備録になるので問題はないです。

 

ではこの辺で