身内で遊ぶ用のメモ書き的なアレ

最近ブログ書いてねーぞって5歳じゃない方の子供によく言われるんですがほんと書くネタが思いつきません。週に1度投稿するとか言いながら早くも2週間か3週間くらい書いてなかった気がしますがそれはそれで許してください。僕にしては頑張った方です。

 

今回のネタなんですけどなんか新しいことしてーなって寝る前に考えてたら昔リンカーンとかでやってた『朝までそれ正解』って奴があったなー あれやりたいなーとか思いついた次第です。

 

『朝までそれ正解』ってなんだよって人は

www.youtube.com

これ見てください 大体これ見れば流れ分かると思います。

(正直youtube行けば本家の動画普通に上がってますけどちょっとアレだったので見たかったら自分で調べてみてください)

 

ルール説明を動画に丸投げしたところで具体的な方策に関してなんですけど

必要なもの

①VC環境(discord)

②参加者を集めるだけの人望

 

やり方

①参加者は順番に司会をやる

②司会はお題を出す

③司会以外の参加者はお題を聞いてそれに対する答えを考える

④司会は答えを出したい人を指名する

⑤指名された人はdiscordのチャット欄に答えを書く

⑥全員指名されるまで④~⑤を繰り返し

 

これを全員が1回司会やるまでワンセットって感じですね

まぁお題出すときは参加者が全員知ってる話題を選ぶべきだとは思いますが

その辺は何とかして空気読んでください。

少なくとも僕は「『く』で始まる~な芸能人は?」って聞かれても嫌芸人とか知らんし…としか言いようがないですしね。

 

では今日はこの辺で